2016年5月24日火曜日

「標」

トップのリーグ戦も3節終了しました。
ここまで0勝1敗2分勝点2で未だ未勝利です。
登録メンバー23人、第3節では11人ギリでの戦いでした。
前半で3失点したところで所用でグランドを後にしたのですが、その後立て直して3得点、引き分けまで持ち込んだようです。
前半ピッチ内からは選手の謝まる声が。自分の意図したボールが蹴れない、思うプレーが出来ない、仲間に対して謝っているそんな声でした。
東京での生活、学生であったり社会人であったり、普段一緒に練習出来ない環境の中自分のコンディションを上げるのも簡単ではないでしょう。
試合ごとにチームとしての理解・連携を模索していかなければいけない中各々のスキルは自分にしか出来ない部分だと思います。
別に責めてるわけではありません。
シーズンが終わった時やりきったのかまだまだやれたと思うのか。
サポーターが観ていて楽しくても選手達が楽しくなければ意味がないし、逆もそうです。
今でも1サポーターとしては楽しいですけど。
何が楽しいのか?
いつもいる私、いつもいる大阪人のオッチャンとオバちゃん。
ピッチの中の選手達には聞こえないとこで色々ツッこんでます。
だって小学生の頃に砂遊びしておこられたり、あの頃から40cmも背が伸びた奴らがあの中にいるんですよ。
まだ、20代前半だったコーチが若い奴らに混ざって必死にプレーしてたり。
僕ら的には往年のオールスターゲーム観てるようなもんですから。
だからこそ本気のベストのゲームを期待してます。アカデミーと同じだけど同じじゃない大人のアラスタイル。
是非観てみて下さい。
6/12は大町でもありますから。
なかなか選手が揃わない中、コーチもスケジュールの合間をみて参戦、そこには目指すべき背中があるじゃないですか。
勝とうが負けようが熱いものがこみ上げてくる戦いがあのピッチにはあるんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿