2013年5月1日水曜日

「なでしこ」

GW初日はJYのリーグ戦審判、2日目は大町で行われた長野県U-15女子サッカー選手権を観戦しに大町サッカー場に行って来ました。
我がアラグランデのなでしこ3人衆が所属するチームの応援です。
2日間に渡って行われたグループリーグ、前日の2戦を1勝1敗で終え、2位以内通過の為もう負けられない試合でした。
前半は攻め込まれる場面もあるものの互角に戦って0-0で終了、後半はキーパーとの1対1を決められず、ショートカウンターから2点とられて敗れてしまいました。
結局4試合目も無得点引き分けでグループリーグ敗退となってしまいました。
彼女達にとって1年で1番大きな大会、3年生として最後の年、試合終了のホイッスルと同時に彼女達の頬には涙が流れてました。
私も思わずつられて・・・。
悲しいのはこの3人のプレーを同時に観られるのは今年が最後な事(かな)、嬉しいのはこの3人が今後どうなっていくのかなんて事。
女子サッカー面白いですよ。
むさ苦しい男共と違って!
アラではないチームの中でもアラサッカーを貫いてピッチを駆けまわる姿に感動と興奮を覚え、リフレッシュ出来た1日でした。
3人共お疲れ様、まだまだ続くからよろしくとありがとうと頑張ってです。


0 件のコメント:

コメントを投稿