2013年5月23日木曜日

「進」

JYの今年のメンバーは28人となりました。
6年前のスタートは5人でした。
大会にはもちろん参加出来ません。
「来年はきっと」と信じて練習して来ました。
あれからしばらくは少人数での年が続きましたが、今年は28人です。
当然ゲームに出場する為にチーム内での競争があります。
トレーニングマッチならほぼ全員に出場機会が与えられるでしょうが、公式戦となればスターティングメンバーはもちろんベンチ入りの人数も限りがあります。
実際に観たわけではありませんが、小学校の運動会で徒競走を無くした時期なんかがあったとか?
個人的な意見ですが、競争は必要でしょ。
大人になっても常に競争じゃないですか。
子供の場合どんなに頑張っても報われないんじゃ問題ですが、アラではそんな事はないですから。
頑張っている子、頑張り方がわかってない子、やれる子、やりきれない子、でも大事なのはサッカーが好きだという事、自分に負けない事です。
1年生だろうと女子だろうと関係ないです。
先輩達からポジション奪ってやろうとか自分を高める努力をし、日々練習してその気持ちの強さや技術やら体力やらが認められれば立てるピッチがそこにはあるのですから。
まあ実際チームがどのような考えでメンバーを決めているかは私はわかりません。
練習観てても人より多く練習してやれみたいなのも居るのか居ないのかも良くわかりません。
きっと皆そんな事当たり前みたいに思い考えやってると思いますけどね。
さあ2・3年生!うかうかしてると抜かれちゃうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿