2013年6月28日金曜日

「情報戦?」

一昨年までの私のサッカーの知識を得る範囲は小学生・中学生・国内国外のプロの動向等が主でした。
昨年次男が高校に進学してそこに高校サッカーが加わりました。
それまでもOBの進学した高校の総体や選手権の結果等をチェックしてましたが、次男が直接関わるようになってからは、全国の勢力地図がどうなってるのかなんて気になってきたんですよね。
それが今年は春に進学した選手達のチェックも加わってあっちこっちと情報集めに奔走しております。
先週末まで全国で高校総体の都道府県予選が行われてました。
結果が気になり長野・新潟・東京・千葉・茨城とツィッターやら掲示板でリアルな情報を集めて喜んだり落胆したりかなり精神的に疲れました。
先日次男の高校は県大会決勝まで勝ち進み、応援に行く予定が諸々の事情で行けなくてツィッターでの遠隔観戦?。
トップチームの試合を観ながら携帯でチェック。
松本にいながら茨城の情報を気にしながら、大町からはガールズのゲームの情報が刻々と入り忙しい忙しい。
まあ便利な世の中になりました。
おかげさまでトップチームの試合終了後コーチと2度握手させてもらいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿