2013年7月22日月曜日

「暑っ」

6月の最終日6年生の安曇リーグに帯同しました。
もともと雨予報でもあったので、太陽ギラギラってことはなかったですし、風もありそれほど暑くはなかったのですが、隣りチームの子供は熱中症ですかシートの上で横になっていました。
あの頃の天気に比べると今はとんでもなく暑くなってます。
水分と電解質の補給を心がけてください。
水ばかり飲みすぎると水中毒になったり、体内の塩分濃度が下がってしまうことにもなります。
コーチもこの時期は注意して見てくれてるとは思いますが、自己管理が大事です。
夏休みになって県外から強者共がやって来る「切磋白馬」が始まります。
これを乗り切ると白馬の子達は一気にたくましくなります。
その分体力的にも大変でしょうから体調管理をしっかりして乗り切りましょう。
これも大事な「入り方」かな?
入り方失敗すると昨日の日本代表の開始早々のPKみたいになっちゃうのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿