2013年10月20日日曜日

「10/20 天候-雨 心-快晴」

トップチームはこの1ヶ月県リーグ昇格をかけた戦いをしていました。
今シーズン長野県の地区リーグである中信1部リーグを戦ってきて、無敗で優勝することができました。
長野県の地区リーグは北信・東信・南信・中信と4地区に分かれており、今回各地区優勝チームが総当りで2枠の昇格枠を争いました。
第1戦は9/22北信代表との試合、高気温な天候の中6-2と初戦を勝利してしっかり勝点3をゲット。
3週間後の10/13、東信代表との試合、相手は第1戦で勝利していますので、現時点での首位攻防戦、試合開始早々に1点先制されそのまま後半へ、試合終了まで5分をきっての待望の同点ゴール。
アラグランデと東信代表が勝点4で並びましたが総得点でアラグランデが首位、南信が勝点3、南信が0となりました。
そして今日10/20台風の影響か土砂降りの伊那での最終戦。
第1試合の東信VS北信は東信が勝利して昇格決定。
アラグランデ(4)VS南信(3)、勝った方が昇格、引き分けるとアラグランデが昇格です。
縦に縦にと展開してくる相手に前半先制されてしまいます、前半は他にも何度か危ない場面もありましたがそのまま終了。
後半開始⑨投入、FKのチャンス、これを⑨が決めて同点。
その後右サイドの⑨が相手DFを引きつけて逆サイドにグラウンダーで展開、そこに走り込んできた⑧がダイレクトシュート。
これで2-1と昇格が近づいてきました。
後1点とって試合を決めたいところではありますが、相手も昇格を諦めてはいません、縦へのボールを次々と放り込んできます。
そして相手コーナーキックから痛恨の失点、これで相手も1点獲れば昇格、残り10分・・・。
なんとか守り切ることができました。念願の昇格を決めました。
はくばFCでの県昇格戦敗退から10年、あの時のメンバーも数名、あの頃小学生だった選手、あの頃からサポーターだった人達、みんなの思いで勝ちとった昇格でした。
この3戦全てが簡単な試合ではありませんでした、全てのチームが各地区で優勝してきた猛者達です。
こんな、いえそれ以上のチームと来年は戦わなければなりません。
今年以上にみんなで力を合わせて戦っていきましょう。
昇格を決めた今日、もうひとつ嬉しい知らせが入りました。
U-12カテゴリで参戦中の「第12回チラベルトカップ長野県少年サッカー大会」でベスト4へ進出しました。
県下113チームが参加する大会でのベスト4です。
アラグランデのジュニアカテゴリでのこの成績は初です。
ここはやはりアラファミリーの力で頂点をとってもらうため、10/26(土)はアルウィン補助グランドに10:30集合です。
4/113から1/113へ!
Toward the goal of ala Families!
英語あってるかな?
写真はアツシ君が撮ってくれたものです。雨の中ありがとう!





0 件のコメント:

コメントを投稿