2012年9月10日月曜日

「大人の時間」

アラグランデには子供達だけでなく大人のチームがあります。
TOPチームである白馬アラグランデFC。
お母さん達等女性チームであるアラグランデ フロール、同じくアラグランデ アンジュ(なんの違いがあるかは僕の口からは言えません。仲が悪いという訳ではありませんから)。
そしてアラグランデ シニアです。
シニアチームはもともとお父さん達で始まりました。
どういう目的で始まったかは当時のコーチに聞かないとわかりませんが、私が誘われたのは北部体育館でした。
「お父さんチーム作りますけどやりませんか?」、あーはい、と返事したらいきなり「背番号は何番がいい?」、じゃあジダンの5で(誰がジダンだ、髪か?)。
1ヶ月後なぜか真っ黒なユニフォームとピステ上下と請求書が・・・。
「はめられた」(お前がはいって言ったんだろ)。
最初は小学生の練習してる端っこで義煎さんや高橋コーチが相手してくれました(すぐに呆れられました)。
それから何ヶ月もしないうちに穂高でゲームしました(ゲームというか球追っかけ大会)。
結果は覚えてないけどやられた記憶はあります(間違いなくやられたはず)。
ゴール前に上がったボールにトシキ(高校生になったOBのお父さん)選手がいきなりバレーのスパイク!
腹きれた! 何してんの?って聞いたら「昨晩バレーやったもんで」だって(しかも空振り)。
審判的には「意図的に手でボールを扱った」って事でカード出るっての。
そんな素人集団から始まったシニアもサッカー経験のあるお父さん達の加入、保護者ではないけど経験者のおじさん達が集まって今では総勢20名を超えるチームになりました。
もちろん年齢的にコーチ陣もメンバーです。
練習は週2日、春と秋に公式戦にも3つ位出場してます。
先日行われた35歳以上の大会、長野県35CUPではグループリーグを勝ち抜き準決勝進出を今年も果たしました。
練習はTOPのメンバー達と合同なので敷居が高そうに感じるかもしれませんが、「素人」を疎外しない心の広いスタッフとメンバー達ですので是非参加してみて下さい。
チームのモットーは「楽しく美味しいお酒を飲みましょう!」です(私が勝手に作りました)。
フロール・アンジュもメンバー募集中です。
コーチが適性を判断してどっちのちチームが良いか判断してくれます!?
適性って?私の口からは言えません。
ヒント:ボケれるかツッコメるか?
吉本とオスカープロ?
やべー殺される。


0 件のコメント:

コメントを投稿