2012年12月3日月曜日

「朝」

先週末、小学生を乗せて諏訪まで行って来ました。
大きな声でコーチと同じように「おはようございます」と挨拶をしてくれる子、眠そうにテンション低く挨拶する子、いやいやっぽく挨拶する子。
それぞれですがみんなしっかり挨拶してくれます。
私が小学生の頃、知り合いの大人でも挨拶なんかしませんでした。
荷物は整頓され、靴はしっかりと揃えられ、自分の昔と比べるとハッキリ言ってキモッて感じ。(失礼)
大人でも挨拶って難しいですよね。挨拶したのに相手が返してくれなかったら気分良くないし、逆に相手がしてくれても、しっかりと返せなかったら後味悪いし。
朝テンション高い挨拶する奴いるとこちらも朝からテンション高くなって気持ちよく1日過ごせそうな気がします。
子供達と関わって私も元気良く挨拶しようと心がけるようになりました。
サッカーだけ上手くなっても挨拶もできないようじゃダメ。
近くで観てるとコーチ達はサッカーの事よりそういうところを指導してる事の方が多いような。
各自がそういう部分をしっかり出来ればもっとサッカーの事教えてもらえる時間が増えるって事に気づいてね。
それにしても諏訪は寒かった。
半袖生足の奴もいたけど。
お母さん達もとてもいい応援してました。
もちろんゲームの内容も良かったです。
楽しい1日を関わった全ての人々に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿