2012年8月21日火曜日

「縁」

8月の土日はアラグランデ主催大会のお手伝いと松本への審判帯同ですべて埋まりました。
主催大会では遠方からお越しのチームスタッフと1年ぶりの再開。
お手伝いの立場ですけど顔を覚えてくださっている方もいて嬉しい限りです。
本来であればコーチでも何でもない私とは縁のない人達と言葉を交わせるのは幸せな事ですね。それもこれもスタッフや選手達のおかげで知り合えた「縁」です。
いつも手伝いに行くと八木コーチは面倒な事押し付けてきます。それにいちいち文句をいう私。素直じゃないので黙って引き受ける事が出来ません。
でも人に少しでも必要とされるのは気持ちいいです。
こうして「手伝い」させてもらって7年位になりますが、あくまでも私の立場は「都合のいいオヤジ」です。
もっと「使いやすい」人材居るだろうになぜ使ってもらえてるのかイマイチ疑問です。
以前稲田コーチに「俺がS級コーチとったら雇う?」と聞いたら「遠慮しときます」だって。そういう事言う人達だから手伝えるんだろうな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿