2012年8月27日月曜日

用具

サッカーするのにもいろいろお金がかかります。
用具に関して特に成長期の子供達ですからダメになる前にサイズがなんて事よくあります。
「憧れの選手達の履いてるスパイク欲しい!」なんて言われても同じものは20000円なんてのも。
同じデザインでも何千円で買える物も。
何が違うの?って材質や重量だったり、ジュニア用はクッション性を高めていたり。
ここのお店は定価だけどネットでは特価だったり。
我が家ではスパイク3000円以下の掟がありました。
中学にあがると掟の上限が少し上がりましたが。
もちろん特価品ばかりです。
高いのが欲しいなら自分の小遣い貯めて買いなさいと。
シャツなんかは最初安いのいろいろありましたが、そのうちアスレタしか着なくなりました。
アスレタなんか今ではヴェルディも着用してますが、子供達からすると憧れの対象はコーチだったんでしょう。
私と違って均整のとれたコーチ達の着るアスレタはかっこいいですからね。(例外もいる?)
私なんかは趣味に使う物にはこだわりがあります。
特に男はそれ眺めてニタニタする感じわかりますよね。
好きな物与えれば大事にするって事はあると思います。
だからといって2万もするスパイク買ってあげようとは思いませんけど。
某コーチは夏前に自分のスパイク買って子供のようにはしゃいでました。
多分今まで何百足というスパイク買ってきたんだろけど、欲しい武器を手に入れた気持ちは今も変わらないんでしょうね。
コーチに怒られるかもしれないけどウチなんか「飴と鞭」作戦なんかもあったな~!
「○○が出来たら買ってやる」なんてね。
自分にはずっと「飴と飴」作戦継続中ですけど。
安い物はダメなんて事ないですし、高い物が必ずしも良いとも思いません。
サイズだったり、機能だったりを考えて子供には「良いと思う」物を与えてあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿