2012年8月24日金曜日

ガールズ

なでしこジャパンがロンドンオリンピックで銀メダルを獲得しましたね。ワールドカップチャンピオンとして挑んでの銀メダルでしたが堂々たる成績です。
アラグランデにも未来のなでしこを夢みるプレイヤー達が日々ボールを蹴っています。
ジュニアの方はあまり関わりがないので良くわからないんですが今日はJYの3選手のお話を。
中学2年生の彼女達はアラグランデに所属しつつ隣町のレディースチームでも活動しています。
理解不足で曖昧ですが女子は重複登録が可能なようです。
土日の試合はレディースチームを優先し、そちらの試合がない時はアラグランデJYの練習・試合にとハードなスケジュールをこなしています。
レディースチームではU-15のゲームはもちろんのこと社会人のゲームにも出場しています。
アラでの練習やゲームでは男連中に混ざってガチガチとやってます。サッカーに対してのモチベーションの高さははっきり言って男子以上と私は思ってます。プレーの質も男顔負け、いやそれ以上とも。
そのうちの一人は家族ぐるみでお付き合いのある方のご令嬢でありまして、小学1年生から知ってます。お兄ちゃんもアラのOBですからその影響で始めたのかな? ちなみにウチと同じく家族全員アラプレイヤーです。しかしこの子だけは家族の中で関西人特有の我の強さがないというか・・・。(ここ多分クレーム来ます)
選手としての評価は素人のおっさんには評価出来ませんけど、3人共とても素直で素敵なレディです。
男子に混ざってやるのが楽しいのか嫌なのかはわかりませんが、みた目はふつ~にやってます。
本人やコーチは「サッカーするのに男も女もない」って思ってるんでしょうけどね。一般のおじさんである私からすると変に気を使います。
今の痛いんじゃないかな?とか着替えそこで平気?とか。
いつも笑顔で「審判お疲れ様です」なんて言われると疲れなんて飛んで行っちゃいます。野郎どもに言われると余計疲れる。(スイマセン冗談です)
JYとしての最初の女子メンバーであるこの3人の今後の行く末を楽しみにそして暖かく見守っててください。

0 件のコメント:

コメントを投稿