2012年8月31日金曜日

TOPチーム

2012年春「白馬アラグランデF.C.」が活動を開始しました。
ただ単に前チーム「はくばFC」が名前を変えただけでは?とは違います。
何が違うの?詳しくはコーチに聞いて下さい(笑)。
私なりにはこう捉えています。
①アラグランデでサッカーを教わってきた選手である事。
②子供から大人まで同じコンセプトでやる事。
③アラグランデのスタッフがチームの指導を含め参加する事。
こんな感じですかね?
はくばFCの時代から全く関係ないチームというわけでは無かったのですが、今回TOPチームとして発足するにあたっていろいろと話し合いがあったようです。
去年までチームを引っ張ってきたメンバー達にはそれなりに愛着や自負があったと思います。
新しいチームとなる事で変えなきゃいけない事、我慢しなきゃいけない事もあったでしょう。
監督はアラグランデOBであるゲンコーチが務めています。
ゲン監督も最初はやりにくかったかも知れませんが、今では貫禄も出てきたように感じます。
古参の選手達もしっかり立ててくれてるし、お互いリスペクトして本当に良いチームに思えます。
スケジュールの都合がつけばコーチ陣も参戦してますので是非是非観戦してみてください。
いよいよ1部昇格に向け終盤戦に突入しました。
他人事じゃありませんからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿